2019年3月25日

思い出の中華料理屋さん

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

仙台駅東口を出て歩いて10分位の所に

中華料理屋さんがあります。

中華飯店 靉龍(ウンリュウ)さんです。

美味しいお店です。

ランチ時はお客さんでいっぱいです。

〒983-0852  宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目8−1

 

 

染屋らしいことを言わせて頂きますと、

「仙台」で見るお店ののれんは

「チチ」と「ハチマキ」の部分は白地が多いです。

ちなみに斎染製は共色です。

 

ここは中華屋さんなのに「カツカレー」を食べさせてくれます。

中年のオヤジにはボリュームあり過ぎです(^_^;)

 

 

でもこういった「遊び心」的な雰囲気を持ったお店好きです。

配膳された時、周りのお客さんから「じー」っと

見られてしまいました(^^♪

 

また息子が1年前、大学受験に励むと決めた夜に、

食べに入ったお店で、しばらくは離れ離れになるんだなぁ~と

思いながらしみじみと食事したお店でもあります。

だから、なんか好きなんです。

1年前に食べた杏仁豆腐美味しかったです。

 

4月からは東口を離れて新生活を始めますが、

また行きたいと思っています。

 

最後に、仙台を離れる前に写真を1枚。

おでこに指が4本収まるほど額が広がり

(生まれながらのデゴではありますが)

歳をとった証=息子の成長でもあります(^O^)

 

 

正直、寂しいけど、がんばれよ!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP