2019年6月4日

山椒小路さん

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

6月2日の日曜日、酒田市希望ホールとなりの

「山椒小路」さんへ行ってきました。

4月に新規オープンした喫茶店で、小中と息子がお世話になった

友達のお母さんがオーナーさんです。

 

実は5月にも行ったので今回は2度目となります。

 

最初の訪問時には「抹茶ティラミス」を頂きました。

抹茶好きの斎染さん、口にした瞬間「うわっおいしい!」

心の中で大きく叫びました。

飲み物は山椒ブレンドコーヒーです。

このコーヒーは余り濃くないので私にぴったりでした。

また心の中で「うわっおいしい!!」叫びました(^^♪

 

ミチコさんはスフレチーズケーキを頂きました。

皆さんはベイクド派?それともスフレ派?

斎染さんはどっちも派です(^^♪

 

んで、今回頂いたのはホッとサンドと

山椒ブレンドコーヒーのセットです。

たっぷり卵のホットサンドになります。

写真を撮っている時、お隣の方の視線を感じました。

おっさんがやるとやっぱ違和感を感じるでしょうね(^_^;)

こちらは3種のチーズホッとサンドです。

控えめなチーズさん達が、程よくトリオを組んでいる感じです。

チームワーク抜群の3種のチーズでした(^^♪

 

手仕事のぬくもりを大切にしている私は、

手作り、自家製のモノを頂くと、とても嬉しくなります。

スイーツ、トースト、コーヒーすべて美味しかったです。

ステキなお店をオープンしてくれたオーナーさんに感謝です。

 

次は何を頂きましょうか?

美味しそうなメニューはまだまだたくさんあります。

3度目が楽しみです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP