2019年10月5日

鶴岡の大衆酒場「酔っぱ」さん

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

先日、鶴岡駅前に「大衆酒場酔っぱ(よっぱ)」さんがオープンしました。

皆様、是非足を運んでみて下さい。

 

酔っぱさんの運営会社のホームページです。

 

有難いことに、知り合いの設計士さんを通じて

お店ののれんを染めました。

 

 

こちらは「お手洗い」ののれんです。

 

正面からの写真が無いので、図でお見せするとこんな感じです。

 

 

入口は2階です。こののれんが皆様をお待ちしております。

「よっぱ」と読みますが、「ぱ」のところ

「四つ葉」になっていることにお気づきでしょうか?

店名を「よつば」という意味合いも持たせ、

「お客さまがハッピーになれる憩いの場」という

願いが込められております。

店主のお気遣いがうれしいですね。

 

それでは皆様楽しい休日をお過ごし下さい。

お仕事の皆様、次のお休みまでファイトです(*^^)v

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP