2020年7月22日

何となく~雑感「楽してたからね~(汗)」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

長年使ってきたプロッターを買い替えました。

20年も経っていれば便利な機能がたくさん増えている!

大きな期待(小さな不安も)がありました。

いざ使ってみると、「ん~?こんなはずじゃ~」という疑問が生じてきます。

設定が細かい事や今までとは違うジョブに戸惑いを感じ、

今のところ「いとよろし」という機能には出会ってません。

でも「こんなはずじゃ~」という考えは、

自身が「頭でっかちになっている」ということかもしれません。

マシーンが長持ちした事は、とても有り難いことです(*^^*)

でも20年は長すぎたのかもしれませんね。

置き換えればその状況に甘えていた感じがします。

ちょっとした浦島太郎ですorz

なので状況によっては適度の変化が必要です。

特にツールに関しては年を重ねる毎に便利になっています。

「こんな機能があったらな」という「考え=疑問」を

持ち続けるように心掛けたいと思いました。

最後に、「道具に遊ばれるな!」

親父の言葉思い出したのであります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP