2020年10月7日

「手打ちそば なかむら」さん

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

先日、酒田市寺田の「手打ちそばなかむら」さんへ行ってきました。

過去に何度かお店の前まで行っては「本日終了」の告知看板を

見て帰ってしまう始末。人気店なんだなぁと思っておりました。

この度は是非頂きたいと思い11時過ぎくらいに到着しました。

年季が入った丸に三つ柏紋のれんが出迎えてくれます。

丸に三つ柏紋はウチの家紋と同じです。

 

こちら「天板そば」です。

そばと麦切りの「天板合盛り」になります。

天ぷらはこんな感じです。

メニューはこんな感じです。

次回は天ぷらなしで大板そばを頂きたいと思います。

営業は11時半からでしたが、準備出来次第入店できました。

古民家を改装したのでしょうか?とても雰囲気が良く、

きれいなお店でした。店員さんの対応も親切で嬉しかったです。

 

肝心のそば、麦切り、天ぷら、もちろん美味しかったです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP