2020年12月11日

こんな時だから~ HOTひと息「だし茶漬け」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

だんだん忙しない気分になってきましたね。

寒い日、あつあつのだし茶漬けを頂くと日本人で

「いがったちゃ~」と思ってます!

お家ごはんなので、だしはなんぼでも継ぎ足しOK!

じゃあとりえず、だしをぜ~んぶ頂いちゃうぅぅ~!?

もちろん具も好きなモノ好きなだけトッピンできます。

この日は「ささかま」「紅鮭」「こんぶ」「ねぎ」「ごま」でした。

ささかまと鮭はガステーブルで温めてます。

 

もう1回言います!!

寒い時期は、温かいだし茶漬けが最高ですね(*^^*)

あ~ 日本人の体は出汁が流れている感じがしてならないです(笑)

 

皆様、コロナウイルスが猛威を振るってます。

体を冷やしたりしないように

まずはご自愛頂き、楽しくも穏やかな週末をお過ごし下さいませ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP