2020年12月15日

一笑一福 笑福亭笑助さんご来店!!

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

12月初旬のことです。

2014年~2018年まで「東北住みます落語家 兼 山形住みます芸人」

として活躍されていた笑福亭笑助さんよりご訪問頂きました。

その時の様子を笑助さんより you tube にアップして頂きました! 

内容は見てからのお楽しみです!

染めの様子、斎染の想いがイイあんばいにアップされ、

ストーリーがしっかりと、でもナチュラルに仕上がりとても嬉しいです。

素人の私が申し上げるのはおこがましいですが、編集も上手です。

笑助さん有難うございます!

同業の方が見るとツッコミどころ(ダメだし)満載の染屋です。

みなさん是非ご覧になって下さいね~(*^^*)

 

当日はプライベートで手ぬぐいの商談だったのですが、

斎染の捺染手ぬぐいの実演をお見せしながら、

そしてプチ体験をして頂きながら、

オリジナル手ぬぐいを作る上での説明、相談をさせて頂きました。

お話しをさせて頂くと、笑助さんはどんなことにも興味津々。

スムーズに返答できないでいる斎染さんでした。

遅くまでお付合い頂きありがとうございました。

また遊びに来て下さいね~(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP