2020年12月19日

ゆる~くブログ「いちごミルク色の手ぬぐい」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

うすピンクの手ぬぐい生地に、赤猫豆手ぬぐい染めてみました。

わぁー、おいしそう(笑) が第一印象!

そして、いちごみるくみたいだなぁ~と思いました。

いやいや「パナップだよ」 ちがうよ「フルーチェだよ」

食べ物しか思い浮かばない斎染さんと女将でございます。

「いちごみるく」というワードで真っ先に想い浮かぶのが

世代的にさくまの「いちごみるく」というキャンディ。

でも今はファミマのイチゴみるくらしく

色で美味しいモノをイメージすることはとても楽しいです。

よし次は「チョコミント色」だな!(笑)

 

本格的な冬に突入です。皆様体を冷やさぬように

穏やかな休日をお過ごし下さい。

お仕事の皆様、もうひと頑張り!次のお休みまでファイトです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP