2021年1月17日

何となく~雑感「今まで出来なかったことをやる」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

仕事面において、コロナ禍だから「今、出来ることをやる」という言葉を

良く耳にします。その通りだと思います。みなさん一人一人が

きちんと生きて、ちゃんと報(むく)われようと努力しております。

でも私なりの解釈として、換言すれば、

「今までできなかったことをやる」いう言葉も当てはまる気がします。

今までは普段の仕事に忙しくて、自分の理想とする「形」で

行動できていなかった気がします。

受注の仕事が多く、どちらかと言えば「受け身」でした。

これはこれで大変有難いお仕事で真剣に取り組んできました。

一方で、閑散期を縫うかたちで理想である創作の仕事を

してきましたが、十分ではありませんでした。

 

なので私は少しずつではありますが、提案型である創作の仕事が

できるように行動しております。

そのひとつが「ネット販売におけるツール&素材の充実」です。

素材がナレッジとしてこれから有効的に働けるように

試行錯誤の毎日で、皆様より力を拝借しております。

そんな中、中町 「カメラの七桜さん」 より写真が納品されました。

とても素敵な仕上がりに嬉しく思っております。

少しずつですがプラットフォームを構築していこうと思います。

「今まで出来なかったこと」のひとつを紹介致しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP