2021年1月31日

鶴岡の「キッチンfutaba」さん

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

今日は1月31日です。

ランチで鶴岡の キッチンfutabaさん へ行ってきました。

女子が多かった店内です。

庄内米豚ロースプレートです。

みんな美味しかったです。特に野菜が生き生きしてて。

スープにはそばの実が入ってました。

本日の鮮魚プレートです。お魚は今が旬の鱈です。

デザート3品です。

一番奥の白いのはコーヒーゼリーです。

チーズケーキ甘くなく、あと味が良かったです。

2度目の訪問でした。とても雰囲気が良く美味しく頂きました。

仲の良いご夫婦でなさっているのだと思いますが、

立ち入ったことでもありますので聞けてません。

 

メニューはこちらです。

「愛妻の日」にふさわしいランチでした。

そして前日誕生日の女将のお祝いもでき、

いつも通り穏やかな休日を過ごせたのが何よりでございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP