2021年3月26日

いそ浜さんの「おにぎり」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

いつものれんの染めでお世話になっている「いそ浜」さんの

おにぎりを頂きました。

 しゃけ、たらこ、すじこ、シーチキン、こんぶ、いなりです。

お米はもちろんおいしいですが、中に入っている具の量がたくさんで、

ひとつの具でおにぎり二個分食べられそうでした。

二つ頂いてお腹いっぱいになりました。

おいしいおにぎりを頂けてとても嬉しい斎染さんです。

 

いつもお仕事頂いているのれんはこちらになります。

サイズw160㎝×h45㎝ 生地:舞布(10番天竺) 反応染料本染めです。

 

山形県内コロナウイルスの感染者が多くなっていまいました。

皆様、穏やかな週末をお過ごし下さいませ。

お仕事の皆様、気を付けて頂き、次のお休みまでファイトです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP