2021年5月29日

何となく~雑感「お互い様」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

昨晩5月28日の夜9時からのNHKニュースをご覧になりましたでしょうか?政府の分科会の尾身茂会長さんとお笑いコンビ「EXIT」のりんたろーさんとの対談がありました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210528/k10013056501000.html

見逃した方はリンクをクリックしてみて下さい。とても興味深くウオッチしてました。

結論を言えば互い様なんだから、歩み寄りましょうね。 そしてコロナを早くEXITして欲しいですね。ということなんですが、

コロナ禍だからではなく、いつどんな時もこんな気持ちでいたいと思っています。

あとねーおじさんは若者としゃべることがとても楽しいんだよ~笑

 

しょーじきこの状態が経済的に良しとは言い難いですが、誰かのせいにするのではなくまずは自分を律することで、新しい何かをスタートさせた方がとても建設的な気がします。

例えば雑事に紛れてできていなかった経営計画、或いはを地域との交流など、今まで出来なかったことをできていることが、今後の糧となっていると信じたいです。

それでは皆様楽しくも穏やかな休日をお過ごし下さい。お仕事の皆様次のお休みまでファイトです!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP