2021年6月26日

お客様と手ぬぐいのプチ染め体験会

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

クライアント、酒田市の美容院ウィズ・ミー(With Me)さん×デザイン、コマツコーポレーションさん×染め担当、斎染という役割で、オリジナル手ぬぐいを制作し、先日納品してきました。

お二方には完成までに何度も足を運んで頂き、こちらの要望にお応え頂きありがとうございました。

 

春夏用、秋冬用にデザイン、色分けしてます。そしてWith Meの文字は反転して染め、鏡に映った時文字が正面が見えるという、遊び心があります。

そして二匹の猫ちゃんが何ともかわいいですね。

 

オリジナル手ぬぐいを納品する前に、染め体験をして頂きました。その時の画像はこちらです。

染物という色々と制約がある中で快く対応頂きながらも、色々とお手数をお掛けしたので、お礼の意味を込めて「プチ染め体験会」を実施しました。

ウィズ・ミーさんは手ぬぐいの風合いが好きで普段からお店でお使いとのこと。今後はオリジナルを採用して接客するとのことです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

にほんブログ村

PAGE TOP