2022年2月11日

赤が「映える」TABELette 様のれん

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

TABELette(タベレッテ)さんからのれんのご縁を頂きました。

サイズはw85×h45cm、生地は綿ブッチャー生成り生地、染技法は反応染料捺染です。

施主さんと色々と相談の上、このようになりました。

赤がとても「映える」都会的な色使いになっています。ちなみに文字は濃紺になります。

そして写真ではわかりませんが縫製作業は細かい仕事がしてあります。

TABELetteを経営しているは Atelier Lien(アトリエ リアン) さんの三木さんと荻沼さんです。

酒田市の移住者インタビューで紹介されてます。

 

先日、テイクアウトで麻婆豆腐と 杏仁豆腐を頂きました! 

麻婆豆腐はお家で再あたためして頂きました。

しっかりとスパイスが効いて 辛いけど、また食べたくなる やみつき系 笑 おすすめです(*^^*)

杏仁豆腐はほど良い甘さで「ぷるん」とした食感がステキです。

インスタグラム でおいしい情報を投稿してますので、皆様是非ご覧になって下さい。

 

それでは皆様楽しい週末、休日をお過し下さい。

お仕事の皆様、次のお休みまでファイトです!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP