2022年4月8日

何となく~雑感「100年の染物屋の物語を」

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

皆様いつもお世話になりありがとうございます。

100年の家族の物語 (カムカム)安子さんが生まれた

1925年の 翌年、1926年に斎藤染工場が誕生しました。

あと4年で100年です。ボクにしたらカウントダウンはすでにはじまってます。

カムカムで言ったらボクはひなたです(ひなた立派すぎる)

100年の染物屋の物語を作る(迎える)為にも

まずは明日のワクチン接種をしっかりやろうと思います 笑

んな訳で明日昼からお休み頂戴します。

皆様楽しい週末をお過ごし下さい。

お仕事の皆様次のお休みまでファイトです!!

 

追伸:コロナ禍になり事業承継の難しさを痛感しております。

100年物語は自分なりに考えつつ、目前にあるやるべきことをやる、

与えられた役割を遂行するスタンスは今までと変わりません。

店内にある三つの灯りは、3代続いた証として灯してあります。もうひとつ増やせるように女将と励みます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP