2022年4月27日

「Lab(ラボ)」さんで「器をつくる 笑顔をつくる~手しごと展」

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

4月29日(金)から5月8日(日)まで、「器をつくる 笑顔をつくる~手しごと展」を開催されます。

会場は当方から約50m離れた「Lab(ラボ)」さんです。

陶芸作家「工房あららぎ」今井康介さん、料理家「農的暮らし研究所」こまつかおるさん、張り子製作「はりこま屋」さんによるコラボレーション、庄内在住の手仕事作家の出品もあり、斎染の手ぬぐいや風呂敷も出品させて頂きます。

先日TUY、テレビユー山形で紹介されたrikkoさんとのコラボ手ぬぐい「さかたのかわいいい手ぬぐい」を出品しますよ!

皆様、是非足を運んで下さいね。

 

時間:土・日・祭日/10時~16時、平日/12時~16時

場所:酒田市南新町2-3-22

Lab(ラボ)ミニギャラリー

電話:0234-23-5408

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP