2022年5月7日

手ぬぐい、風呂敷を分かりやすく展示

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

見せ方ひとつでお客様へ商品を分かりやすく伝えることができる。

手に取りやすい環境がお客様へ寄り添った接客となる。

当たり前のこととして、且つとても大事なことと分かっていても、

「お客様へ寄り添った接客」というのは

たくさんの要素があるからなかなか難しいですね。

 

先日、手ぬぐいの展示をもっと分かりやすく伝える為に

アイアンハンガーラックを買いました。

ネット買ったラックです。サイズはW58×D30×H150cmです。

軽くて持ち運びも便利です。画像より低いh110㎝のラックもあるようです。

棚展示の場合、たたんで展示します。多く並べることはできますが、

平面なのでお客様にその絵柄の全体像は伝わりません。

「どうぞ広げてご覧になって下さい」と

申し上げてもやさしい方々が多く、かえって気を使わせてしまうようです。

 

現在は棚展示とハンガーラック展示を共用してお客様に見て頂いております。

手ぬぐい風呂敷は意外とスペースを取るので、立体的にお見せできるように、

これからも工夫していこうと思います。

斎染では手ぬぐいの他、染め物道具も展示してあリますので、

どうかお立ち寄り下さい。

毎度、拙い話にお付合い頂きありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP