2022年5月10日

何となく~雑感「好きな人には刺さる」

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

1月にお店をリノベーションしてから5カ月が経過しました。

1月~2月は雪がたくさん降って寒い日も続いたので客足はイマイチでしたが、3月になってから絶対数は少ないですが、

来店客がじわじわと増えてきました。そこでお客様と色々とお話をさせて頂き、当店での趣味趣向を知ることができるようになりました。

先日のTV番組でフェリシモのことを取り上げてました。

「特徴ある商品が狭いところにしか届かないのでは?」という問いに

「好きな人に届けるためにユニークな商品を販売」

をコンセプトに商品開発、販売をしている。

「好きな人には刺さる!」という言葉に共感しました。

ただでさえ狭い印染の業界で、なかなか万人受けする商品の提供は難しいことです。

だったら前述のように「好きな人には刺さる手ぬぐいや風呂敷」などを、

地元デザイナーさん達と更にユニークなデザインで求めていこうと思いました。

ターゲットを絞った商品作り、コンセプト設定や、デザイナーさん別のアイテム訴求などなど、

トライアンドエラーの繰り返しですが、試してみることがたくさんあるのでなんだか楽しそうです。

皆様、ぜひ「つっこみ」を入れながら遊びに来てください!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP