2022年6月4日

新デザインも登場「手ぬぐいあずま袋でSDGs」

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

いつものことですが、ブログ冒頭の挨拶文は上記のようにしています。

SDGsという言葉は毎日のように見聞きすますね。

私=斎染=染物屋ができる持続可能な社会作り、取組みとは何か?改めて考えます。

ひとつ言えることは日常に取り入れられ、無理なく続けられる、

そして染屋なりにできること=「染物業界を知って頂くこと」を

継続させることではないか?と考えます。

 

レジ袋が有料化になってから、まもなく2年が経過しますが、

斎染では改めて「手ぬぐいあずま袋」のご提案を致します。

 

コンビニなどで少量のお買い物をする際、持ち歩くとすごく便利です。

適度にたため、かさばらず、ポケットにも入りお手軽感があるのでおススメです。

手ぬぐいなので袋として使わない場合はお手拭き、汗拭きにもなります。

おひとつ手にして実践してみてはいかがでしょうか?

ミンネページで斎染作品をご覧頂けますので、

よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へにほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP