2022年6月20日

休日にカフェ ~山椒小路編~

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

先日の休日ランチは久しぶりに「山椒小路」さんへ行ってきました。

美智子さんは野菜とフレッシュチーズの ヘルシーホットサンド

そして斎染さんはボロネーゼを頂いてきました。

勿論美味しかったです。50を超えたおじさんにはとても満足のいくボリュームでした。

以前、行った時はパスタメニューは無かったような・・・そして

この日は比較的年齢層が高いお客様(僕らも含む)が多かった気がします。

落ち着いた雰囲気でお食事を頂きました。

お店の外もきれいにされていて、隅々まで手が行き届いていて凄いな~と思いました。

まだまだ食べていないメニューがたくさんありますが、

休日ランチ、おススメ店のひとつです。

次回はチキンカレーかな?ガレットもいいな~、楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP