2022年7月18日

夏は「冷し中華」ですね

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

先日、久しぶりに「三日月軒東中の口店」さんへ行ってきました。

夏と言えば「冷し中華でしょ!」ということで、

「暑いのにお手間を取らせて申し訳ございません」と思いつつ頂いてきました。

これも酒田のラーメン、歴史を感じる一杯だと思います。ごちそう様でした。

女将のミチコさんは中の口さんではほぼ「味噌」か「タンメン」を頂きます。

この度は味噌を頂いたのでございます。野菜たっぷりで、やさしい味がする。彼女にとってマストなラーメンのひとつです

 

今年になって代替わりをなさった中の口さん。

事業継承をする力(底力)があることに心より敬意を表したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP