2022年8月8日

酒田のラーメンEXPO2022

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

酒田のラーメンEXPO2022が9月17日(土)~19日(月)に開催されます。

expo限定のメニューがたくさんありとても楽しみですね。

私がおススメしたいのは「ひらこ屋×酒田のラーメンを考える会」です。

先日所用で青森へ行って、その際にひらこ屋さんの煮干し中華そばを頂いてきました。ちなみに青森市は女将の美智子さんのふるさとであり、斎染さんが若かりし頃、音響メーカーのパイオニアで営業マンをしていた担当エリアが津軽地区でして、とても縁がある地域なのであります。

 

こちらとんこつ煮干しそば(こいくち)です。

画像から煮干し感が伝わるでしょ 笑 綿は中太ストレート、とても美味しく頂きました。

 

こちらバラそば(煮干しバラ肉そば)です。

背脂煮干しそば(せあぶら)です。

「ひらこ屋×酒田のラーメンを考える会」ではどんなラーメンを頂けるのでしょうか?今から楽しみです。みなさん9月17日(土)~19日(月)、会場の中町モールに是非、足を運んで下さいね~(*^^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP