2022年8月27日

何となく~雑感 「啓示かも?笑」

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

先日偶然にもオニヤンマさんがやってきました。

(染屋だからかな?家紋に用いられるアゲハ蝶やカマキリさんも遊びにきます)

トンボはひたすら前へ前へ進み、後戻りしない「勝ち虫」として縁起が良いとされています。何かの啓示かな?と都合良く解釈し、まずはやるべきことを前進あるのみでやろうと思いました。

 

もうすぐ9月になります。秋はクラフト展、新作手ぬぐいの制作、ふるさと納税返礼品の申請、そして楽しみにしている大学生とのコラボ。楽しいことを予定しております。あとお店のアイテムとして秋冬用にバッグを増やしたいな~と。

また、数カ月前に工場に遊びに来てくれた方々の嬉しい言葉を胸に、来年から稼働させるサービスの準備を考えるとやるべきことはたくさんあります。

その為には身の回りの整理や準備から、そして適度な息抜きをしながらと思い過ごしている毎日です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP