2022年8月30日

ミライニクラフトマルシェ出展作品その1

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

9月17日~18日に酒田駅前ミライニ広場でミライニクラフトマルシェが開催されます。

お世話になっているLabさんより有難いお誘いを頂いた斎染さん、もちろん出展させて下さいの二つ返事! そして皆様とお会いできますこと 楽しみにしております(*^^*) そして開催日までの間、その都度このブログにて斎染作品を紹介します。

 

まずは出展作品その1  さかたのかわいい手ぬぐいです。

イラストレータ「rikko」さんとの初コラボ作品です。 さかたの「山居倉庫」「白鳥」「六角灯台」「北前船」等を モチーフにし、モビールのようにレイアウトした たかわいい手ぬぐいです。日本の伝統である「つるし飾り」 にも似たデザインになっております。 「酒田に遊びに来てくれた方々に、酒田らしくてかわいい、 思い出に残り記念になるもの!」をコンセプトに デザインされた手ぬぐいです。また酒田を離れて 暮らしている方々にも酒田を感じて頂ける手ぬぐいです。

当日は紺色も揃えて、選べる3色で販売しますので皆様是非足を運んで下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP