2022年9月1日

味工房 八月さん

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

先日、味工房八月(はづき)さん よりテイクアウトでお弁当を頂きました。

おかずを二つ選べる松花堂弁当をふたつ、こちらはエビフライと豚角煮の弁当です。

こちらは天ぷらと焼き魚の松花堂弁当です。

主菜は天ぷら/焼き魚/煮魚/海老フライ/ステーキ/豚みそ焼き/ハンバーグ/ひれカツ/鶏唐揚げ/豚角煮/かつ煮/の中からお好みの2品を選べます。

そして、おつまみステーキと名物玉子焼きを頂きました。玉子焼き好きの斎染さん。いったい何層になっているんだろうと、厚くて濃厚、程よい甘さに舌鼓を打ちました。おススメです。

美味しく頂きました。私がお弁当を取りに行った夕方17時~17時半はテイクアウトのお客様が次から次へと入店しているところでした。八月さんのホームページはテイクアウトのお弁当メニューが充実しています。特に選んで肉とお魚両方頂けるのが嬉しいです。

 

最後に当方で染めたのれんの紹介をさせて頂きます。

サイズ:w240×h55cm 生地:10番カツラギ生地 染め方:反応染料捺染

平成19年から長年にわたりお世話になっております。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP