2022年9月3日

手ぬぐいをお部屋のインテリアとして

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

皆様こんにちは!お世話になっております。

これもおばちゃんの嫁入り道具かもしれませんが、お店にレトロな鏡台を置きました。

手ぬぐいを巻いた時、あずま袋、トートバッグを手に取った時にこの鏡をお使いになって下さい。自分に合う色かどうかの参考になると思います。

鏡を使わない時は手ぬぐいをほこり除けとして使ってます。

こちら黒森歌舞伎手ぬぐいです。

こちら柿柄手ぬぐいです。

そしてさかたのかわいい手ぬぐいです。

手ぬぐいはお部屋のインテリアとしてもお使い頂けますので、ぜひ試してみて下さい。そして「私はインテリアとしてこう使っているよ~」といったコメントお聞かせ下さい。

 

それでは皆様楽しい週末をお過し下さい。お仕事の皆様次のお休みまでファイトです。体調が優れない方、無理なさらずにどうかご自愛下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP