2022年9月9日

鶴岡市水沢「旬美彩 さんごろう」さん

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

先日、鶴岡市水沢の「旬美彩さんごろう」さんでの休日ランチをしてきました。

昼から豪華な御膳を頂きました。お刺身、天ぷら、焼魚料理のさんごろう膳はデザート、ホットコーヒー(セルフ)付きで1,530円。とてもリーズナブルで美味しかったです。

人気店なので予約を入れて来られた方、満席になり帰られた方がいました。

のれん、タペストリーでご縁を頂いたさんごろうさん。この白と黒、対のタペストリーはご主人の想いを形にできて良かったと思っております。

商談の際には丁寧な対応をしてくれるとても誠実なご主人と感じました。

それが料理に表れていると思います。ご主人は27年ほど湯野浜で板前をなさっていたそうです。

営業時間は上記写真をご覧ください。メニューは他にたくさんあります。次は何を頂こうか・・・楽しみです。良い休日を過ごすことができ、明日へのパワーを頂きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP