2022年9月19日

何となく~雑感 「駅前の賑わいが嬉しい」

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

17日(土)~18日(日)の2日間、酒田駅前ミライニ広場でクラフトマルシェに参加しておりました。

色々な方に出会い、声を掛けて頂き、お陰様のクラフトマルシェでした。

(写真はミライニ様より拝借しました)

設営、出展の皆様に、そしてフォロワーの皆様にもとても感謝です(*^^*)

仕事の話をしますと、今回の売れ筋ナンバーワンは出展作品で紹介したピアノ柄手ぬぐいでした。

アニマル柄には「おしゃれ」という言葉をたくさん頂きました。あずま袋も人気がありますね。

猫柄手ぬぐいを新作で出して欲しいというリクエストも頂きました。

そして予想してた数よりご来店頂いたお客様が多かったことはとても有難かったです。

余談ですが、キャッシュレス決済に対応して出展したことは良かったと思いました。約3割弱の使用率で、浸透はまだまだだと思いますが、お役に立てたことは幸いでした。

そして最後に。何より酒田駅前が賑わっていたことがとても嬉して嬉しくて。連日の30℃超えで汗だくになり疲れましたけど、清々しい気持ちでいます。

さあ、次のクラフト展に向けての準備があります。色々と考えるのが楽しいです。皆様またお会いしましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP