2022年9月28日

SAKATANTO「濃厚魚介らあめん轍」さん

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

車で約3分、オープンして約3週間、初めて SAKATANTO へ行ってきました。

お目当てはのれんでご縁を頂いた魚介濃厚らあめんの店轍さん、店主の池田さんです。

ちなみにのれんはw164㎝×h55㎝ 綿シャーク生地で防炎加工がされています。

オープン前に店主とのれんの商談をした時です。轍といえばサザンと思う世代の私は、コブクロと思う世代もあることを知りました・・・だから何やねん!とにかく酒田が賑やかになってくれることは嬉しいことです。

 

頂いたのは濃厚魚介らあめんです。

こちらは濃厚魚介つけ麺です。どちらも美味しいラーメンでした。

メニューはこちらになります。店主とそのお母さまが頑張って営業しているお店です。

かつて酒田港の倉庫として使われていた東埠頭上屋は 「SAKATANTO」 として生まれ変わりましたので是非足を運んでみて下さい。

最後に、12月菜花EXPRESS NEWオープン、楽しみです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP