2022年10月27日

のれん作りをナビゲートするチラシです

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

オーダーでお客様がのれんを作る際にお手伝いさせて頂きます。

制作はいつもお世話になっているイラストレーターrikkoさんです。

これを参考にして「オリジナルのれん」の制作をご検討下さいませ。手順は以下の通りです。

1 間口の横(幅)の広さ(サイズ)を測ります

2 丁度良い縦(高さ)を測ってのれんのサイズを決めます

3 何枚割れにするか決めます

4 のれんに表したい文字やロゴのレイアウト(配置場所)を決めます

5 色を決めます

6 染め方(染色技法)をご提案します

7 生地を決めます

8 チチ仕立て(関東風)か袋仕立て(関西風)かを決めます

1~8の内容が決まったらお見積りします。

 

《お願い・ご注意》

※ 屋外で使用する場合、陽射し、排気ガス、風雨等によりのれんの色褪せや、生地の劣化があり、ダメージをうけやすいのでご注意下さい。

※ のれん棒、棒を受けるフック、防炎加工等必要な場合はご相談下さい

※ お使いになっているのれんで困っていることありましたら仰って下さい。

※ 内容によっては制作できない場合がございますのでご了承下さい

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP