2022年11月26日

「こんにちは、タクト!」クリスマスフェストに出展します。

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

先日、ウチでプチ染め修業をしてくれた秋田公立美術大学、 学生さんデザインの バラ柄手ぬぐいです。

彼女の希望の色を聞き、こちらでも吟味し染めました。いい感じに染まったよ思います。

特に赤と緑の配色はクリスマスシーズンにはタイムリーだと思います。

またバラは色がたくさんあるので、これから季節に応じた色で染めてみようと思います。

こちらのバラ柄手ぬぐいは、12月5日(月)荘銀タクト鶴岡で開催されるクリスマスフェストでお披露目します。

以前のマルシェでご縁を頂いたロケットバナナさんから有難いお誘いを頂き出展することとなりました。

長年ご愛顧頂いておりますピアノ柄手ぬぐいはじめ、音楽系の柄の手ぬぐいや風呂敷も展示します。

皆様とお会いできますこと楽しみにしております。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP