2022年12月11日

あんこ好きの方には鶴岡のYOLO (ヨーロー)さん

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

鶴岡市みゆき通りのあんこ好きにはたまらないカフェ「YOLO」さんへ行ってきました。荘内銀行本店の真ん前にお店はあります。

はじめてなので何にしようか迷いましたが、車で約30分の隣の市とは言え、お出かけで気持ちがおおらかになり、白玉ぜんざい抹茶付セット900円を頂きました。ぜんざい、抹茶、ぜんざい、抹茶のループが止まらず、ぜんざいがほど良い甘さ(甘すぎない)で、とても美味しく頂いてきました。

美智子さんは「抹茶ぜんざい」550円にしました。

おいし過ぎて久々にテンションが上がりました。お土産にあんこを買って帰りました。あんバタートーストにして頂こうと思います。

50歳過ぎてからは、甘いものでもチョコレートよりあんこを好むようになった斎染めさんです。お店の左隣には2時間無料の駐車場があります。またお邪魔したいと思います。


 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP