2023年1月20日

ゆる~くブログ「癌封じのお守り」

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

先日、会議で東京まで行ってきました。大人の休日俱楽部パスを使い

特急ほなほと上越新幹線に乗り、約4時間の旅でした。

時間はかかりますが特急列車に乗ると情緒的になり心地良いです。

いなほのグリーン車はこんな感じです。6列の横3列になってます。

広いですね。快適なんでしょうね。一度は乗ってみたいです。

東京の宿泊地は新橋でした。コロナ前は何度も泊ったところです。

ホテルに行く途中 「烏森神社」 があります。

ここの神社授与品には「癌封じのお守り」があります。年齢を考慮し早めに手を打っておこうと思い購入しました。

前を通る度に気になってはいたものの、今まで一度もお参りをしたことがありませんでした。この度は失礼を第一にお詫びしました。

神社、お寺さんにはお願いよりも「いつもありがとうございます」まずは感謝の気持ちで手を合わせるのが、自然のような気がします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

 

PAGE TOP