2023年1月28日

寒波の時は仕事スピードが3割減

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

1月24日(火)の午後から1月26日(木)の午前までは10年に一度と言われる寒波が来てえらい目に合いました。

特に25日はひどかったです。最低気温はマイナス7℃を記録。真冬日は2日間ありました。

その間、運よくお湯は出ましたが、水が止まりました。工場は25日は全く機能しませんでした。でもウチより大変な事になった方はたくさんいらっしゃったことでしょう。

この季節、特に大寒の時には気温は上がらず思うようにいかない事は身をもって知っているつもりです。
仕事のパフォーマンスはめっちゃ下がります。
これから遅れを挽回すべく頑張りますが、真冬の特性上、良い商品を提供する為には3割減のスピードで染めた方が良いと改めて思った次第です。
「急いては事を仕損じる」そんな気持ちです。

皆様、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。そしてまた厳しい寒波がやってきてます。くれぐれもお気をつけ下さいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP