2023年3月6日

もっと!もっと!!染物を知って頂きたい

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

皆様、お久しぶりでございます。気が付けば3月、啓蟄になっております。

昨日は黒森歌舞伎酒田公演に出店しました。2月17日の正月公演に続いてになりますが、来て下さったお客様は黒森歌舞伎の素晴らしさに、異口同音に賞賛の言葉をおっしゃってました。まだご覧になったことがない方は、演舞場に足を運んでみて下さい。私個人的には少年歌舞伎が大好きです。子供達の堂々とした立ち振る舞いに「しびれ」ます。

2月はマルシェ、イベント出店が当方としてはたくさんあり、お陰様で忙しくさせて頂きました。また各会場でたくさんの皆様とお会いすることができ、とても嬉しかったです。

出店を重ねる度に要領を得て準備に要する時間も減り、それなりに経験値がアップしたかな?と思えるようになりました。

展示の仕方や、商品のチョイスなどまだまだですが、それに対する自己評価を女将と一喜一憂するのが楽しいです。

また「お店に行くことが、出来なかった。出店しいるので会いに来た。商品を見ることができて良かった」など、有難いお言葉も頂きました。

もちろん運営スタッフの皆様よりのお気遣いにはいつも感謝!感謝!!でございます。

これからも出店にお誘い頂けるように、染物をより多くの方々に知ってもらえるように、お客様とのふれあいを楽しみに、デザイナーさんとNEWデザイン手ぬぐい、アイテムを作り上げたいと思います。

4月~5月、庄内地方は春祭り、田植え前の五穀豊穣を願う、お祭りラッシュです。お祭り仕事をするので出店はできないと思いますが、それが終りましたら活動再開できますので、引続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP