2023年3月21日

オリーブ柄の手ぬぐい&風呂敷です

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

オリーブ柄のオーダーメイド手ぬぐい(右)と風呂敷(左)です。

先日、お客様よりとても有難いお知らせと写真を頂きましたので皆様にご紹介します。

こちらのオリーブ柄の手ぬぐいと風呂敷はオリーブ園を経営しているご両親への「金婚式祝い」としてご家族からのお祝いの品です。

受け取ったご両親は大変喜んだそうで、家族全員で幸せな時間を過ごすことができたという報告を受けた私と美智子さんは胸がいっぱいになりました。

そしてこれらお祝いの品を受け取ったご両親は、お世話になった方々、知人・友人への御礼の品として差し上げたそうです。

皆さんに喜んで頂いたそうで、特に風呂敷が好評だったとのことでした。

テーブルクロスにして部屋が明るくなった、といった感謝の報告があったそうです。

またクッションカバーにしたらどうか、というご提案を頂きました。

「家族からご両親へ、そしてお世話になった方々へ」

染物を通して人と人を繋げる事が染物屋の役割のひとつ。それが出来て良かったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP