2023年4月12日

楽しい染め体験をして頂く為の準備

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

久しぶりのブログ更新です。

夏からスタート予定の「わりとガチな大人の染め物体験」に

来てくれるお客様へのホスピタリティとして、

北新町側の工房のトイレ改修工事を行っています。

内容に関しては持続化補助金申請時の内容をブラッシュアップ中ですが、

今のところの骨子案を申し上げます。

 

1 当方で所有している既存型を流用して、お客様の名入れができるオリジナル手ぬぐいの染め体験を行いたいと思います。

2 既存の型(絵柄)は地元酒田の名所、名物を用い、酒田への親しみを絵柄を通して感じてもらえるように、体験を楽しんで頂きたいと思っております。

3 1回の実施人数2~3人ですが、2人がベストです。

4 体験費用1人4000~5000円 染めた手ぬぐいは後日レターパックにて郵送 (体験費用に含む)

5 2023年度はオーダーメイド仕事の状況、マルシェ出店スケジュールを考慮しながら、月1~2回のペースで行う予定です。

これから知り合いの方々にアドバイスを頂こうと思います。

工事の進捗も含め、詳細決まりましたら随時アップしますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP