2023年9月10日

何となく~雑感 斎染展(仮)に向けて~その1~

持続可能な社会を日本の伝統アイテムで表現!

あずま袋でSDGs、夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

お世話になっている夢の倶楽さん・華の館において

12月2日~1月15日迄「斎染展・(仮)」を開催させて頂くことになりました。こちらの画像は現在開催中「白旗孝夫さんの切り絵展」になります。

数カ月前より、内々に決まっていた事ではありますが、

あっという間に開催まで残り3か月となってしまい、そわそわし始めたところでございます。

さてどんな内容で物販も含め展示、設営しましょうか?

今まで頭の中でぼんやりとですが、色々と考えてきました。

まずは全体を考え、各スペースを考え、そして最後にまた全体を考える(確認)という作業になると思います。

何せとても広いスペースです。内容をひとつひとつ整理、吟味し、形にしていこうと思います。

そしてこちらのブログで告知(ネタバレ 笑)していこうと思います。

斎染のこういったことが見たい!知りたい!

ございましたらご意見としておっしゃって頂きますと嬉しく思います。

あっという間に12月になっちゃうと思います。では皆様よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP