2024年1月26日

自然や天体などをミリペンで描くモノクロアート作家の勘林希衣さん

先日のことです。

自然や天体などをミリペンで描くモノクロアート作家の勘林希衣さんがデザインした花柄を用いて風呂敷を染めて頂きました。

https://www.mmmmy-art.com/ 勘林さんのBASEショップです。是非ご覧になって下さい。

(ご自身のデザインした花柄で型を作りました)

今回は初めての染め体験です。まずは斎染で行っている染めを覚えて頂くことをメインにおいて、彼女の繊細なデザインは割愛した花柄になっております。

(こちらは約54㎝位のミニ風呂敷です)

実際に型作りをして頂いたので、今後のデザイン作成のヒントになったと思います。これからディテールを上げていき、彼女らしいデザインで染物を制作していく予定です。

(少し教えただけで道具を使いこなしスイスイと型をはがしていました)

 

昨年日和山小幡楼さんで開催されたポップアップストアーでご一緒させて頂いきご縁がスタートしました。

(こちらは勘林さんから購入したマウスパッドです。絵柄が繊細です)

展示されている勘林さんのモノクロアート作品を拝見し、染物でデザインを表現したら面白いと思い、今回のコラボレーションとなった次第です。

(こちらは約70㎝の風呂敷です)

グレードアップした花柄デザインはどんな感じになるでしょうか。とても楽しみです。

二十四節気の大寒となり、やっと冬らしい感じになりました。皆様体を冷やさないようにご自愛下さいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

 

PAGE TOP