2024年3月24日

納品というフィールドワーク

私がフィールドワークとして捉えている仕事に納品があります。

取引先担当者さんとの大事な情報交換です。先日は酒田市観光物産館夢の倶楽にて行いました。

4月になるとたくさんのお客さん、特に観光客が来られます。

情報交換によって今現在の状況を理解し、ニーズを明確にし、問題を把握し、それを解決させる理想の状態を考えます。もう30年も前のことですが、営業マンとして働いてたサラリーマン時代のことが思い出されとても楽しいです 笑

 

さて酒田市観光物産館酒田夢の倶楽、 華の館では「湊酒田・加藤家のお雛さま」展が開催されております。

加藤家のお雛様は荘厳美麗で男雛は43cm、女雛は40cmと大型です。4月14日迄開催されておりますので是非ご覧になって下さい。

 

最後に。4~5月は庄内のあちこちで田植え前の五穀豊穣を願う神社のお祭りがたくさんあります。お陰様で毎年のように忙しくさせて頂いております。斎染はそのお祭り月間になり、GW用の商品はいつもより多く染めております。なので大変申し訳ございませんが、オーダーメイドのお仕事はお祭り仕事が終わった後とさせて頂いております。

何卒ご了承の上よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP