2009年8月28日

ラーメンサラダ

北海道に行った時(もう1週間まえのことですが)仙台のそめやK太郎くんと居酒屋で食事をしました。そこで出会ったメニューがラーメンサラダ、略してラーサラです。これが美味しかったんです。 今度ミチコさんに作ってもらおう! 酒田では馴染みのないメニューです。K-taroくんありがとう。

asahikawa4

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン大好きの斎染さん、北海道では旭川ラーメン2回食べました。2件ともしょうゆらーめんを食べたのですがこってり味でした。あと麺ですが、歯ごたえのある中細ちぢれ麺でした。なんて言ったらよいのかな~ やきそばの麺を食べているような感じ。でも美味しかったんですよ。新千歳空港にはラーメン道場があるから そこで手軽に北海道ラーメン食べることができます。

こちらは旭川市内の「麺や光寿」さん。

asahikawa1

 

 

 

 

 

 

 

 

新千歳空港 ラーメン道場内 旭川ラーメンの「特一番」さん。

asahikawa3

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら案の定体重が増えていた(汗) 今週は納豆と冷奴などヘルシーな食事を意識しました(笑)

明日はグランドピアノ平面柄「でか」風呂敷の紹介をさせて頂きます

deka-p-furo1

コメント / トラックバック2件

  1. hanaco より:

    ミチコさんからご連絡いただきました。アリガトウゴザイマス。
    すぐ、行きたいところですが、今週末はそちらまで足が伸ばせません。来週かなぁ。ミチコさんに連絡しますね。
    好きな食べ物テーマでは、齋染さんとは、一致しないhanacoでした・・・・。嫌いじゃないんですけど、かんすいっていのが、私にあわないみたいなんですよね、スープはおいしく頂けますが・・・。ラーメン、じっくり味わってみたいなぁ・・・。

  2. saizome より:

    こんばんは! 連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。ご都合のよろしい時で結構なのでお待ちしております。ラーメン苦手?ウチのタクミもそうーなんです。カップ麺は食べるくせに・・・・。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP