ブログRSS

  • ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

    夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

     

    今日テレビの撮影が斎染の工房とお店で行われました。

    豪華観光列車「海里」に乗っての旅番組で、

    「はいだしょうこ」さん、「渡部豪太」さん、

    「久野知美」さん、「吉田来深」さんがお見えになり、

    手ぬぐいを染めている様子とお店に販売している商品を見て頂きました。

    何かとても慌ただしく進行し、最後に皆さんとの記念撮影が

    できなかったのがとても残念でしたが、

    先のスケジュールもあることですし、主役は4人の方々なので仕方ないですね。

    撮影終了後は手ぬぐいを買って頂いたので嬉しかったです。ありがとうございました

    お客様がいらっしゃる時は斎染のことを知って頂く良い機会であると同時に

    普段できてない準備、整理、整頓等ををする気持ちになり、

    そういった面でも良いきっかけ(チャンス)を頂いたと思えます(*^^*)

     

    今日収録した内容は3月下旬にテレビ新潟(日本テレビ系列)で放送され、

    その後他都道府県にて放送される予定です。

    ※画像はご近所の方に撮って頂いたものです。

    こちらもありがとうございました(*^^*)

    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
    にほんブログ村

  • ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

    夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

     

    超PayPay祭を、3/1から3/28まで実施しております。

    PayPayで決済するとPayPayボーナスが付与される

    「最大1,000円相当 20%戻ってくるキャンペーン」を実施します。

    つまり約5000円以内のお買い物の際にはお得かと思います。

    卒業、退職、異動、転勤シーズンです。

    お世話になった方ヘのプレゼントに斎染商品はいかがでしょうか?

    酒田市のふるさと納税返礼品として採用された手ぬぐいや風呂敷もございます。

    先日は「柿柄風呂敷」を転勤なさる方へのプレゼントとしてお買い上げ頂きました。

    よろしければこの機会をご利用下さいませ。

    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
    にほんブログ村

  • ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

    夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

     

    3月になりました。

    今日は公立高校の卒業式があったようですね。ご卒業おめでとうございます。

    これから一歩先の社会に踏み込んでいく方々へ、

    「恐れず胸を張って生きて下さい」とエールを贈ります。

     

    「胸を張って生きろ」は皆さんご存じ煉獄杏寿郎の名言のひとつですが、

    この度は煉獄さんの言葉でも特に印象に残った言葉を紹介しますね。

     

    「老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ。

    老いるからこそ、死ぬからこそ、堪らなく愛おしく尊いのだ。

    強さというものは肉体に対してのみ使う言葉ではない」

    特に「強さというものは肉体に対してのみ使う言葉ではない」

    これはとかく自分を良く見せようとする、また虚勢を張ってしまう

    私には突き刺さる言葉です。

    では「真の強さ」とは? 自問自答します。

    前のセリフにある「愛おしく尊い」に繋がる気がします。

    「人を愛おしく尊い」と思い、その気持ちを養い、伝えること。

    時には戸惑いながらも「思う力を育むこと」が人間らしい「真の強さ」と

    言えるのではないか? 真っすぐな心を持った煉獄さんの

    テンションが好きで勝手に解釈している斎染さんでございます。

    そして私も心を燃やし、自分の責務を全うするように励みます。

     

    毎度拙い話にお付合い頂きありがとうございます。

     

    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
    にほんブログ村

1 2 3 4 296

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP