ブログRSS

  • 2017年12月06日
    染め猫手ぬぐい

    ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

    手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

     

    染め猫手ぬぐいです。

     

    「染物を多くの方々に知って頂きたい」という願いを込めた手ぬぐい、

     

    山形酒田の斎染が手ぬぐいを通して発信させて頂きます!

     

    モデルはウチの猫、しろちゃんくろちゃんです。

     

     

    2人で染作業、捺染(なせん)をしております。

     

    デザインは酒田出身でフランス在住の高砂裕伊さんです。

     

    サイズ:w100cm×h35cm 生地:岡さらし

     

    発売日は12月14日(木)とさせて頂きます。

     

     

    定番のレギュラーカラーは紺色。

     

    写真にある赤色の手ぬぐいは数量限定のリミテッドカラーです。

     

    他に緑色もあります。

     

    ご予約はメール、或いは斎藤染工場フェイスブックページ

     

    にて承ります。よろしくお願いします~(*^^)v

     


    にほんブログ村

  • ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

    手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

     

    12月3日、日曜日、鶴岡市の「満び」さんへ。

     

    のれんの注文を頂き、せっかくなので納品に行きながら

     

    らーめんをご馳走になろうと思いました。

     

     

     

    12時半頃行ったら雨が降る中、外で待っているお客さんがいました。

     

    なので他で用事を済ましてからと思い一旦離れました。

     

    そして改めての訪問。13時50分頃行っても状況は変わってませんでした。

     

    お店の中で待っているお客さんもいます。

     

    偶然にも17周年記念セール中にお邪魔したのでありました。

     

    そっか~開店から17年もお世話になっているんだ~と

     

    しみじみ・・・ズルズル・・・。

     

    お忙しい中、店主さん自らのれんを受け取って頂きました。

     

    物事の移り変わり、流れが早いこのご時世、

     

    17年もずっとオーダーのれんをご使用頂いていることは

     

    ともても有難いことです。と同時にお店の底力を感じました。

     

    おいしいらーめんと店主さんの真心を頂いて感じた

     

    素直な気持ちです。

     

    そして12月3日は結婚記念日。

     

    23年前も、雪と雨が混じった寒い日でした。

     


    にほんブログ村

  • ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

    手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

     

    プロトタイプではありますが、

     

    ピアノ柄巾着、ミニショルダーポーチです。

     

     

     

    こちらが巾着袋です。上部は紐を絞って閉めます。

     

     

    こちらがショルダーポーチタイプです。上部はファスナーで閉じます。

     

     

    サイズはどちらもアバウト w19cm×h26cm 底マチ1.8cmです。

     

    これから製品化に向けてディテールを詰めていきます。

     


    にほんブログ村

1 2 3 4 206

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP